浮雲夢之茶屋

三十路女・浮雲の日々のアホーな生活。
あんなこと?そんなこと〜。こんなこと〜♪
最近は松本潤君にはまり中〜♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
RECOMMEND
ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス
ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス (JUGEMレビュー »)
ジプシー・キングス
最近、また聞き始めたらやっぱりいい!スパニッシュのギターの調べがたまらないです!最後の方の「マイウェイ」がこれまたいいのです〜♪
RECOMMEND
花より男子DVD-BOX
花より男子DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

やっぱこれは絶対買いでしょう!松潤・道明寺よかった♪
LINKS
MY BLOG LIST
♪ MY FAVORITE BLOG LIST ♪

     





BlogPeopleガチャガチャブログ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
TEAM-NACS
面白いですね〜♪

シアターチャンネルで結構放送していたのですが、実は私、あまり興味なくて見ていなかったのですが・・・
続きを読む >>
| 浮雲♪ | 芝居・ダンス | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱ舞台はいいね〜♪
本日は岡山の作陽短期大学の卒業ミュージカル公演なるもの観て来ました。

いやーー若いってすばらしいですねっ!(笑)

エネルギーが満ち溢れていて、未知の可能性を感じさせてくれます〜♪

続きを読む >>
| 浮雲♪ | 芝居・ダンス | comments(2) | trackbacks(0) |
「SHIROH」観劇!
先日、大阪の梅コマについに行ってきました!
劇団新感線の「SHIROH」の観劇に!

新感線のお芝居は何年ぶりだろうか・・
染様と富田靖子の「阿修羅城の瞳」「犬夜叉」以来だろうか。
もうワクワクドキドキで、会場つくまでに興奮状態。
しかも主役の一人は上川さん!これが興奮しないでいられようかーー。

(以下 長いです・・・)
続きを読む >>
| 浮雲♪ | 芝居・ダンス | comments(4) | trackbacks(2) |
ダンス!
今日はダンスの日。
今は、冬のソナタの曲で踊っています。
ここまで韓国ブーム。
しかし、最初のウォーミングアップでもう汗だらだら。
バーレッスンで体ごちごち。。
いつになったら柔軟な体が手に入るのかしら〜。

しかし、私たちの先生は6○才。なのに、とっても綺麗で
チャーミング。踊り方も癖がなくてとっても素敵なのであります!
こういう風に年をとっていきたいものだ。。
| 浮雲♪ | 芝居・ダンス | comments(0) | trackbacks(0) |
CONVOY祭!!
行ってきましたよ〜!
っていっても8月20日のことなのですが。
倉敷のCONVOY祭!ラブ
このお兄様たちとお会いするのは何年ぶりかしら。。
もしかして、数年前の武道館のCONVOY祭以来だよぉ〜。
嬉しいよぉ〜!!興奮のあまり会社まで休んでもうたよー。。。
しかも、拓也さんが復活!!うれしすぎる〜。
岡山に引っ越してきて、なかなか東京、大阪にも行くことができず。。
倉敷公演が追加公演で決まった時はもう涙ものでした!
ありがとうCOVOY〜♪

感想は、やっぱりいい!今回はお芝居はなく、歌と踊りがメイン!
しかも全曲オリジナル曲!今まではいろいろな方の歌とかを歌っていたのですが、
これまた、ひそかに感動!!
最初にCDを手に入れてなかったのがちょっと痛かったけど。。
とにかく、もう楽しくて楽しくて、ラッキーなことに、席も前列だったので、
かぶりつきでノリノリでお兄様方を見ていました。(笑)ときめき
気のせいかもしれないけど、何度も目があってるような気がした〜(笑)ときめき
(勝手に思わせてください・・・)
飛び散る汗まで、こちらに飛んできて。。もう興奮ですっ!
ラウンドでは、サムさん、徳ちゃん、ジュリさんとタッチ!!
キャパがあまりない会場って素敵!!(笑)
欲を言えば、一押しの拓也さんともタッチしたかったなぁ。。
ああー目が遠くにいってしまう。。やばいやばい、現実に戻らなければ・・
それにしても、一生懸命の汗って素敵!!
平均年齢はもう40くらいのはずなのに、その並外れたパワーと観客を楽しませようとしてくれる気持ちがすごく伝わってきてとっても暖かい気持ちになってしまうのです。そして、彼らを見てると、いつも元気がでてくる!
夢を持ち続けたらきっとかなう、彼らがいつも教えてくれるのです!
コンサートが終わった後に、ここぞとばかりにDVDとかCDとか買いまくって
しまい、パンフあわせたら5000円近く購入してしまった。。
まだまだ欲しいDVDはたくさんある。。お金ためようっと!
(しかし、衣装だけは、今回はちょっと・・というのはあったなぁ。。
あの刺繍のスーツ?の衣装はちょっとどうかなーなんて思ってしまいました。)

それにしても、拓也さんの「雲のゆくえ」の歌、とっても好きです。
心に染み入ります。「Be Here Together Now」はここまできたCOVOYのいままでのいろんなことが詰め込んである歌で、なんか涙でてきた。。

今日は梅コマで、ほんとの千秋楽かな?
いいなぁー。行きたかったなぁーー!!

一緒に行ったダンス仲間はすっかり徳ちゃんのとりこになってました(笑)!!

あーそういえば、帰りにもらった「オロナミンC」、家でゆっくり飲もうと大切に持って帰ったのにー、いつのまにか、旦那に飲まれていたぁぁ。。悲しい





| 浮雲♪ | 芝居・ダンス | comments(2) | trackbacks(1) |
私がダンスを始めた理由
そう、もう7年くらい前かな、会社の後輩に絶対いいよーと誘われた舞台があった。
「THE CONVOY SHOW」
そのステージは、たちまち私をとりこにした。ラブ
8人の素敵な殿方が、歌って、踊って、舞台をかけめぐる。。
ほとばしる汗に、踊ってるメンバーの楽しそうな顔!
踊ってみたい!すぐさまそう思った。あんなの踊ってみたいよぉー!!
そう、たぶん、これが事の始め。
そんなのすぐに踊れるはずもないのに。。(^^;)
なんと果てしない挑戦だこと!
自分の鋼鉄のような硬さなんてすっかり忘れていて、心はもうすでに躍っていたのであります。(笑)
そして、いつかいつかと思ってたけど、なかなか時間と機会がなくて習いに行くことはなかった。でも、2年前に10ヶ月くらいバンコクに滞在していた時に、日本人のアマチュアの劇団に入れてもらい、そこで、劇中にダンスを踊るシーンがあったの。
これが、また短かったけど、とても楽しくて、ダンスもはじめてみたいという気持ちがふつふつと湧き上がり、結婚して、岡山に来て、ようやく定期的に習い始めることができたのでありましたー。長かった。。。
でも踊れるようになるのはもっと長そう・・・(笑)
今夏は岡山にもCONVOYが来るので楽しみ、楽しみ〜♪ ラブ
| 浮雲♪ | 芝居・ダンス | comments(2) | trackbacks(0) |