浮雲夢之茶屋

三十路女・浮雲の日々のアホーな生活。
あんなこと?そんなこと〜。こんなこと〜♪
最近は松本潤君にはまり中〜♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
RECOMMEND
ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス
ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス (JUGEMレビュー »)
ジプシー・キングス
最近、また聞き始めたらやっぱりいい!スパニッシュのギターの調べがたまらないです!最後の方の「マイウェイ」がこれまたいいのです〜♪
RECOMMEND
花より男子DVD-BOX
花より男子DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

やっぱこれは絶対買いでしょう!松潤・道明寺よかった♪
LINKS
MY BLOG LIST
♪ MY FAVORITE BLOG LIST ♪

     





BlogPeopleガチャガチャブログ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
う・・新撰組カムバック〜!
ああー、サノスケもぐっさん新八もいなくなってしまった。(泣)
ぐっさん、ひどいよぉー。(泣)
袂を分かつってこういうことなのね。
志が、目指している方向が、いつのまにか、少しづつ微妙にずれていき、そしてその溝が埋められなくなってしまう。
でも、サノスケの別れの言葉にちょっと救われたよ。
局長には感謝してるという言葉。
志は違ってしまったけど、一緒の仲間として戦ってきた時間を決して否定したわけではなく、感謝してると・・。

しかーし、最近土方副長は路線変更?(笑)
新撰組の状況が状況なので、彼のネタでなんか心が和むのだが。。(笑)先週の近藤周斎先生の物まね。っていうか田中邦衛さんの物まね!最高!妙に似てるし!きっと、「北の国から」の物まねとかもうまそう!
噴出してしまったわ〜。
いち早く、洋装姿に変わっている姿も、
「はやっ!」
ってつっこみいれてしまったわよ〜。楽しい
新し物好きね!副長ってば。しかも、俺の方が似合うって、草薙君みていってたものね〜。うんうん、確かに似合ってるわよ〜♪

それから忘れてはならないのが、今回、熱くなって誠の旗にかけよっていった斎藤一・オダギリジョー!
普段の物静かな彼とはうって変わって新撰組への思いがあふれていた。
その熱い叫びに涙が出た。。

といろいろと名場面を思い出しているのもつかの間、いつの間にかあと2回??

え?え〜〜〜?(泣)

今回のような局長・副長・沖田総司で、縁側で仲むつまじく話している姿はもう、たぶん、きっと見れないのよね。。。(号泣)
あぁぁ〜。(言葉になってない・・・っていうか、ならない・・)悲しい

| 浮雲♪ | TV | comments(0) | trackbacks(0) |
『はね駒』
はね駒
はね駒

実は私只今この昔の朝の連続テレビドラマの「はね駒」にいたくはまっております。
ビデオでは、総集編しかでてないのだけど、スカパのホームドラマチャンネルで毎週6話ずつやってるのぉ。
女性で始めての新聞記者になるお話なのだけど、今は東京で、妊娠しながらも主婦業に悪戦苦闘し、英語の勉強が大好きで、学校に通っているのだけど、忙しすぎて家のことがままならなくなって・・結局は旦那様と子供が一番今は大事だということで、学校は辞めてしまうのですが・・

でも、いつの時代でも働いている女の人の悩みって似たり寄ったりだよなぁーなんて思う。今の時代はこの明治の時代とは違って、文明も発達したので、便利で自由だけど。。根本の所って、変わらないのかも。。

しかし、このドラマ最高におもしろくて、泣ける!
おリンちゃん役の斎藤由貴さんもぽっちゃりしてて可愛いし、私の大好きな渡辺謙様〜。若い!でも、素敵!なんというか、この頃からやっぱり芝居がうまい!しかもおリンちゃんのとってもよき理解者で、やさしいし、厳しくするところはきちんとしてる。ほんと理想の旦那様だわ〜♪ラブ

今週はおリンちゃんに、ようやく、第一子誕生のお話でした。
そして、なんといっても味があって、とってもいい演技をしてるのが、母役の樹木きりんさんと父役の小林念侍さん。得に樹木さんの演技は絶品!
うまいよなぁ〜。ほんと。この人は!この両親とやさしい旦那様にとっても暖かく見守られて、おリンちゃんは成長していくのですね〜♪
機会があったら見てない方はぜひ見てみてくださいませ。
長いけど・・(^^;)

NHKさん、これも、完全版をDVD化してほしいです!
もう、ビデオがたまる一方で手に負えなくなってきたよぉーー。
最近は謙様出演のビデオがたまりまくってます・・
でも、全部永久保存版!!
(なんだい結局は謙さんかいって感じですが、いいえ、まーそれも多々ありますが、(笑)この『はね駒』は本当に心が温まるええお話なのであります!!おすすめでっす!!)


| 浮雲♪ | TV | comments(0) | trackbacks(0) |
平助〜(T。T)
死んでしまった。。
彼は彼なりに自分の義を通して、ああいう死に方を選んだのだよね。
伊藤先生の門下であり、そして新撰組の隊士であり二つの間で揺れる
心。油小路の戦いで昔からの仲間である永倉新八に何度も、何度も立ち向かっていく姿に、平助の自分の死に方を決心したまっすぐな心を感じたよ〜。
あの時の平助の顔は今までに見たことのない顔だった!いつもニコニコしていた平助とは人が変わったように・・役者ってすごい!
ああーもういいよー平助〜。と涙がでてきたよ。悲しい
同じ釜の飯を食べてともに過ごした仲間に立ち向かっていくことがどんなに身をきられるような思いか。。。武士ってなんなんだ?義を通すって何なんだ?そんなに皆、死に急がなくていいのに〜!
今回の放送では平助に対する新撰組の皆の気持ちも痛いほど伝わってきたよ〜。悲しい
ああーしかし、どんどん「新撰組!!」を見るのがつらくなってくる。。
もうもうこれ以上誰も死なないでくれ〜。総司もみててせつないよぉ。。
あぁ〜。悲しい
(やばい、私。。かなりドラマにはまりこんでしまう人間なのよねぇ。気持ちがトリップしてしまうの。。あぁ。かなりいっちゃってるかも〜)

感極まってきたので、閑話休題(笑)
ちなみに、私の役でのお気に入りはグチさんの永倉さん!
いいなぁ。男っぷりがよくて。しゃきしゃきしてるのが好き!
山本さんの土方副長もあのわざとにくにくしげに話しているのが好き!
女心がそそられるわ〜。
それにしても、近藤局長!懐が深い!心が大きい!

渡辺多恵子さんの漫画「風光る」も只今友人にに借りて読書中!
こちらも新撰組のお話。
ドラマと比べながら読んでみると結構おもしろい!以外にイメージが一致してるキャラが多かったりする。ちなみにこちらの漫画では、斉藤一が結構いい味だしてますわ〜。楽しい
でも、こちらでも土方副長がやっぱり私は一番好きかも?ときめき


| 浮雲♪ | TV | comments(7) | trackbacks(1) |
あーー「新撰組!!」
もう最近、目が離せません。
終盤が近づいてきているNHKの「新撰組!!」
最近は、毎回毎回、隊士とかが死んでいってしまい、涙なくしては見れないわよ〜。
香取慎吾君の近藤局長も最初よりずっとずーっと存在感でてきで板についてきたし。
土方副長とのコンビが最高よね〜。
なんていっても、いつも渋い顔してる二人が、「かっちゃん〜」「とし〜」
といいながら、抱き合ったりしてる姿を見るとなぜかホッとする。
山南さんの切腹の後に抱き合って、号泣してる二人は最高に泣けた。
私も鼻水でるくらいの号泣だったよ〜。悲しい
っていうか鼻水出てたわ・・・

しかし、三谷さんは脚本うまいねぇ。ってホント感心する。
ストーリーの展開の仕方がうまい!
しかも人の心情がよく描かれているなーって思う。
私はどっちかというと、三谷さんの脚本では、長丁場のテレビドラマの脚本よりは、短時間に凝縮した舞台の脚本の方がずっと面白いと思っていたのだけど、今回の新撰組はいいわぁ〜。(舞台では「巌流島」とか最高にテンポ良くて面白い!「笑いの大学」も良かったなぁ。これみて、私は天才だなぁーって思ったよ。(笑))

昨日、たまたまNHKのスタジオパークみてたのだけど、山南さん役の境雅人さんと土方さん役の山本耕司さんがでていて、境さんは、自分の演じた山南さんが、切腹した後、毎週大河みる時は自分の家で正座してみてるとおっしゃってました。(笑)まるで、死後の世界から前世をみてるみたいな不思議な感覚・・と。演じてる役者さん達にとっても、1年という長い間ずーっと一緒にやってきている仲間はまさに、新撰組の仲間そのものなのかもしれない。彼らはきっと、そこに新撰組の一員として生きていて、だからこそ、視聴者も惹きつけられてしまうのかもしれないなぁ〜。役者冥利につきるだろうなぁ。そういう感覚って。うらやましい〜。
くそー、私もまたいつか、お芝居に復活したいよぉーー!!(夢・願望)

そうそう、NHKさん、ぜひ「新撰組!!」完全版をDVD化してほしいです!!
せつに希望します!

| 浮雲♪ | TV | comments(2) | trackbacks(1) |
ええー?そこで終わる・・?
今クール、唯一みていたドラマの「光とともに」。
自閉症児の光君と真正面から向き合いながら日々奮闘している母親役の篠原涼子を含め、担任のりお先生や周囲の人たちにいつも心が暖かくなり、涙なしでは見られないドラマだったの。それが今日、最終回!
りお先生が退職して、これからもがんばるぞーーーときれいに終わると思いきや。。
えーーーーーー?
校長先生は倒れるは、最後にでてきた、あの片桐はいりさんのインパクトある先生は一体なんなんだぁぁ?
これから光君はどうなるのよー。ええー?終わりーーー?
という展開で、私はっきりいって、いまだになんかすっきりしないのよぉ。?
漫画ではまだこの続きはあるのかしら?読んでないのでわからないのだけど。。
それとも、また続きが今度やる予定なの??あーーーなんか胸のつっかえがとれん。

それにしても、これに出演してる役者さん、それぞれ個性が出てて、すごくよかった。
篠原涼子の自然な演技はとっても好感がもてて好きだったわ。
渡辺いっけいさんは、芸のこまかさがいい!
以前劇団新感線でみた「阿修羅城の瞳」でのいっけいさんを思い出した!この人はほんとコミカルな演技が絶妙!グッド

| 浮雲♪ | TV | comments(0) | trackbacks(0) |