浮雲夢之茶屋

三十路女・浮雲の日々のアホーな生活。
あんなこと?そんなこと〜。こんなこと〜♪
最近は松本潤君にはまり中〜♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
RECOMMEND
ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス
ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス (JUGEMレビュー »)
ジプシー・キングス
最近、また聞き始めたらやっぱりいい!スパニッシュのギターの調べがたまらないです!最後の方の「マイウェイ」がこれまたいいのです〜♪
RECOMMEND
花より男子DVD-BOX
花より男子DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

やっぱこれは絶対買いでしょう!松潤・道明寺よかった♪
LINKS
MY BLOG LIST
♪ MY FAVORITE BLOG LIST ♪

     





BlogPeopleガチャガチャブログ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ
SEARCH
<< ご冥福をお祈りいたします。 | main | 佐伯チズさんにはまる・・ >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
豚汁大会!
先日の土曜日に近くの旭川で友人達10人くらいと豚汁食べよう会をしました!晴れ

コンロをもって、野菜。お肉を皆で持ち寄って!
食べたいものは皆各自持参。これ楽です!

そして忘れてはならないのがビールですわ〜(笑)

めずらしく暖かかったので、絶好の豚汁日和! 
気持ちよかった!
おいしかったわ〜。

ちなみに、豚汁のレシピはこの間NHKのためしてガッテンで見たもの。

ようは、ダシを入れないでつくるとのこと。
最初は野菜を煮て、味噌いれて、また少し煮て、そして豚肉を入れる。
そして味を調える程度で味噌いれる。

野菜と豚肉のうまみがだしになるみたいで。

これ、うまいです!!

外で食べるからかもしれないけど、相乗効果あって、めちゃくちゃうまかったです。ぜひお試しあれです。

最初はBBQにしようと言っていたのですが、なんせ片付けが大変。というよりまず炭に火つけるのも一苦労なので、豚汁になったのであります。
片付けもらくらくでこれもお薦めです!!楽しい

ちなみに、はりきってビール飲んでるのは私ともう一人のおじさんくらいでした(笑)

皆、飲もうよ〜!!バッド


| 浮雲♪ | 日々のつぶやき | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
BlogPetのこゆき (2005/11/18 9:08 AM)
きょうNHKの、炭が相乗するつもりだった。









url: http://yukigumon.jugem.cc/trackback/96