浮雲夢之茶屋

三十路女・浮雲の日々のアホーな生活。
あんなこと?そんなこと〜。こんなこと〜♪
最近は松本潤君にはまり中〜♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
RECOMMEND
ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス
ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス (JUGEMレビュー »)
ジプシー・キングス
最近、また聞き始めたらやっぱりいい!スパニッシュのギターの調べがたまらないです!最後の方の「マイウェイ」がこれまたいいのです〜♪
RECOMMEND
花より男子DVD-BOX
花より男子DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

やっぱこれは絶対買いでしょう!松潤・道明寺よかった♪
LINKS
MY BLOG LIST
♪ MY FAVORITE BLOG LIST ♪

     





BlogPeopleガチャガチャブログ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ
SEARCH
<< 親知らずの恐怖 | main | 里帰り >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
「吉原御免状」


本日、昼公演「吉原御免状」行って参りました。
12列目でも、結構近くてびっくりでした。
実は、新感線の公演、こんなに近くでみたのは初めてです。

堤さんの表情がとってもよくみえてよかったぁ!ときめき


そして、まず一言。

(ネタバレ、しかも長いです。ご注意ください。)
堤さんかっこぇぇぇ〜!!




お芝居自体は、いつもの新感線の感じとはちょっと違っていて、ストーリーがかなりしっかりと描かれていた感じだったかな。あの、新感線ならではの、歌って踊ってがなくて、笑いの部分もいつもより少なくて、そういう部分ではちょっと私は物足りなかった感もあったけど、ストーリーにはどんどん入っていけたな〜。たまに、名前はわからなくて誰のこといっているんだっけ?という所があったりしたけど。(原作とかは全然読んでいかなかったので)基本的に江戸のしかも、吉原の話は私はとっても好きなので、面白くてほんと楽しめました!
やっぱいいですよねぇ〜!新感線は〜!!

さてさて、堤さんです!
もうかっこぇーーです。あの殺陣はすごいです!
さすが、JAC出身!しかも殺陣の激しい動きの度に着流しからみえる

おみ足!太もも!


素敵です!すばらしいです!逞しいです!

どこみてるのよーー!?


といわれそうですが、こんなのみてるの私だけかしら?とか思っていましたが、一緒にいた友人も後で話を聞くとやっぱり見ておりました。堤さんの筋肉隆々でしまっていて素敵なおみ足を!!(笑)
(しかも、私は何気に双眼鏡で拝みました。。ハハハ!)
あと、ふんどし?にさらし姿でのひきしまってかなり逞しいBODYにも見入ってしまいました。
どこみてるのでしょう。私は。。あんなのずるいです!!汗

しかも、あの膨大なセリフを一度も間違えない!
プロだよな〜。すごいな〜!と当たり前だけど、感動しておりまする!!

松雪さん、色っぽいですね!艶やか!
花魁姿がすごく素敵でした。やはり迫力あるし、綺麗ですよね〜!ぞくぞくしました。官能的なシーンにはこちらもドキドキしてしまいましたわっ!そして、最後はあまりにも悲しすぎる〜。。悲しい

京野ことみさんは、まだ若いからかな、綺麗なんだけど、やっぱり太夫っていうのには、ちょっと迫力も色気もなかったような。セリフもいまいち、マッチしてなかったようなぁ。しかも、今回、いいシーンでセリフを一瞬、間違えて言い直していたので、ちょっと残念。
でも、綺麗な背中でした!(笑)女優魂感じました!

今回、女性陣が後ろ姿だけど、本当に脱いでいて、濡れ場?っぽいのが結構あって、なんか今までとは違うは〜なんてちょっとドキドキものでした!しかし、皆綺麗な背中だったなぁぁ〜。
堤さんも、ドキドキやろうなぁーなんて勝手に思っておりました。女性陣3人の。。。ご想像にお任せします。下世話な話ですいません。(笑)

梶原さんはとてもコミカルで独特なノリがよかった!頼りなさそうで、頼れる?!役柄が。演じてるのが、楽しそうでしたよねぇ♪最後のカーテンコールでもノリノリで踊っていたし!梶原さんの合図で客席はスタンディングしちゃいましたし!

あと、藤村さん、いい味だしてますよねぇ。セリフの間というか、淡々と語る物言いといい、かなりツボにはまってしまいました!面白すぎる!しかもこの藤村さんがセリフを数回つまっていた時があったのだけど、これがまた全然許せるっていうか、それがまた味な感じでよかった〜(笑)!

それから、今回は橋本じゅんさんがギャグに走らなかったのが、「SHIROH」の時とギャップがあって、私的にはかなりうけていたのですが・・(笑)。なんせ、つい最近、「SHIROH」のDVDを見たばかりだったので(笑)そのギャップに思わず私は噴出してしまいました。ハハハ(笑)すいません〜。でも、いつネタをやってくれるのだろうと期待もかなりしていましたが・・。まじめでしたね〜(笑)

しかし、舞台セット!すごいですね!
豪華絢爛!いつもながら感動です。吉原の雰囲気がこんな感じだったんだろうなと感じられて、すごくよかった。舞台セットを回すという方法はすごいですね!舞台の広さも感じさせるし、次々と変わる舞台セットに次には何がでてくるのか、どういう場面に変わっていくのか、楽しみでなりませんでした。いつもながら上手だなぁと感動しました。
実は、私は新感線のお芝居の時にいつもタイトルがどんな風にでてくるのかも一つの楽しみなのです!これで、まずワクワク感が倍増するのですよね〜。阿修羅城の時のスモークの中に浮かんだタイトルもすごいよかったし、今回の吉原の提灯もよかった!雰囲気がとっても楽しめてワクワクしました。時々場面展開の時に入る太夫達の踊りや、練り歩きも吉原の豪華絢爛の華やかさや雰囲気がでていてすごくよかった!楽しい

と、感想を書いていると芋ずる式にずるずるとでてきてしまって、つきないのですが。。とりあえず頭に浮かぶこと全部書いてみました。読みにくくてすいません。カーテンコールは5,6回あったかな?会場のアナウンスが流れているのもかかわらず、2回も皆様でてきてくれました!!
皆様、感動をありがとうございました!!拍手

| 浮雲♪ | 芝居・ダンス | comments(8) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
きばりん (2005/10/21 2:35 AM)
みさこさんのブログコメントからやって来ました♪
同じ日に観てたんですね(。∂∂。)ポッ
私は19列目でした。

梅田駅まで歩く道中、堤さんのナマ足その他もろ肌って言うんでしょうか…その話題を語りながら歩いているお姉さん方がいらっしゃいました。。(^^)

私が観た中では初めて…ことみちゃん、噛んじゃいました(ーー;)残念!!
おひょいさんは…だんだん多くなっていってるような…それとチョッとへんな“間”が出来てた気も(・。・;; ヒヤアセ

でも舞台は素晴らしかったし、音楽が素敵でした♪
BlogPetのこゆき (2005/10/21 9:19 AM)
浮雲たちが、表情や、表情とかを公演するの?


みさこ (2005/10/21 8:40 PM)
浮雲さん、きばりんさん、こんばんは!

浮雲さん、感想拝見させていただきました♪話さずにはいられない堤さんのおみ足は、何度も言いますが素敵でしたね〜。

堤さんもカッコよかったのですが、橋本じゅんさんもツボでした。お笑いに走っている姿しか思い浮かばないので、あのような真面目なお芝居をするとカッコいいなぁと思いながら見てました。
もう一回くらい観たかったですね(^^ゞ
浮雲 (2005/10/22 12:08 AM)
きばりんさん、いらっしゃいませ〜♪
そうだったのですね〜。あの空間にきばりんさんもいらっしゃったのですね〜♪なんか嬉しい!

その梅田駅に向かっている途中の方たちってまさか、私とかだったりして?!(笑)堤さんの生足と逞しい体の話でかなり盛り上がっていたのは確かです(笑)

おひょいさんは・・だんだん増えているのですね〜。(^^;)あの妙な間とあぶなっかしさに私的には結構はまってしまったのですが・・(笑)「どくだみ」には笑わせていただきました。あれは、日替わりネタとかなのでしょうか?
浮雲 (2005/10/22 12:20 AM)
みさこさん、こんばんは〜♪
ほんと「吉原〜」は堤さんのおみ足なしでは語れませんね〜。(おいおい・・)いや、もちろん、殺陣もお芝居を素敵でしたとも!!

私も橋本じゅんさんを何度も双眼鏡でみて、確かめてしまいました。この人だよねぇ、柳生十兵衛はって!(笑)そして、なんかネタをやってくれるのかって期待してかなり注目してました!(笑)確かに、真面目な役でしたけど、存在感ありましたよね!橋本じゅんさんっていろんな役ができる役者さんなんだーと感心してしまいました。
本当にもう一度みたかったな〜。
yoko (2005/10/30 7:56 AM)
ゆきりん〜これで2度目なんだけどカキコできないのかな??前回カキコしたら駄目だったの・・(泣)とりあえず、送信できるか、この短いコメントを送信〜!!
yoko (2005/10/30 8:07 AM)
送信でけた!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
関係ないとこにカキコして、ごめんねー!!ゆきりん元気にしてる??私は色々と・・それはもう涙なくしては聴けないような・・o<−∀−>o ビロ~ン
っていうか一昨日からブログを書いてみようかとやってみたりして、あがいています。ふふふ・・相変わらず、お芝居を楽しんでて懐かしかった〜!!でも、なんで、ゆきりんがカキコしてくれた後、ここへ飛んできたのにカキコできなかったんだろ??3-4回試したけど表示されてなかった。でも、今日は表示されて感激〜ゆきりんへ連絡とれる手段がなくて気になってたの。パソコンもかわったし^^;

あと楽天で、ほとんど日記書いてないけどブログらしきものやってます。http://plaza.rakuten.co.jp/yoko2004/

ガイアックスが閉鎖されてからgooのほうは、全く顔だしてなくて無人になってますーだから、ゆきりんのブログみて、すごい〜!!って。たくさんの日記が書いてあって、しばらく楽しめそうです♪また、来るね〜カキコできて良かった♪風邪ひかないようにね。
浮雲 (2005/10/31 11:15 PM)
わーん、yoko女王様〜!!お久しぶりです!!
感動!嬉しい〜!私あれから、何回かガイアックスの方のHP行ってみたのだけど、もう閉鎖されていて、yoko女王様ともう連絡とれないのかなーとうるうるしてました・・うーー嬉しい!何回かきてくださっていたのですね!jugemは時々調子悪いことあって・・すいません・・。
わーい、でもまたこうして会えて本当に嬉しい!カキコしていただいてありがとうございます〜♪
私ももちろんHPお邪魔させていただきまーす。
yoko女王様こそ、寒くなってきたので風邪にはきをつけてくださいね!











url: http://yukigumon.jugem.cc/trackback/93
劇団☆新感線『吉原御免状』
昨年の『髑髏城の七人〜アオドクロ』は、言ってみれば今までの「いのうえ歌舞伎」の集大成的作品だったと聞いている。 それに三度のゲキ×シネ公開と、『阿修羅城の瞳』の映画化。普段、観劇をしない多くの人の目に触れたことだろう。これらが契機となって、新規ファン
| 某茶房拾遺伝 | 2005/10/21 10:59 AM |