浮雲夢之茶屋

三十路女・浮雲の日々のアホーな生活。
あんなこと?そんなこと〜。こんなこと〜♪
最近は松本潤君にはまり中〜♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
RECOMMEND
ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス
ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス (JUGEMレビュー »)
ジプシー・キングス
最近、また聞き始めたらやっぱりいい!スパニッシュのギターの調べがたまらないです!最後の方の「マイウェイ」がこれまたいいのです〜♪
RECOMMEND
花より男子DVD-BOX
花より男子DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

やっぱこれは絶対買いでしょう!松潤・道明寺よかった♪
LINKS
MY BLOG LIST
♪ MY FAVORITE BLOG LIST ♪

     





BlogPeopleガチャガチャブログ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ
SEARCH
<< ついに「SHIROH」がっ!! | main | 「吉原御免状」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
親知らずの恐怖
親知らず・子知らず・・。

ではなくて・・。

私、浮雲、親知らずの抜歯を先週の金曜日にしたのですが・・。
はっきりいって、私、なめていました。




実は今回は、3本目の抜歯で、以前、上下1本ずつ抜いており、特に腫れた記憶もなく、当日と翌日に少し痛く、ご飯食べるのに最初ちょっと苦労したくらいだったので、まーそんなだろうと思っていたのがはっきりいって甘かった。


確かに今までとは生え方が違って、奥から生えていたので、切ったり、縫ったりしていたのだけど。。先生は、すごく丁寧で腰の低い先生で、そして今までの抜歯の時も上手に抜いてくれていたのでとても信用していたの・・。

なのに、なのに・・・


歯自体は5分もしないで抜かれて、
「おーーさすが先生!お見事!」と感動さえしておりました。
そんな余裕が私にはありました。
あとは綺麗に縫ってくれていて、その日はいつものごとく、たいして腫れもせず、ずきずき痛いので痛み止めのんで普通に寝ていたのに・・今までとは何か違った・・。

朝、痛みで目覚めた。
でもって痛み止めをまた飲んで事なきを得たのだけど。
昼過ぎ頃からかしら、熱がすごくでてきて・・。
そして、2日ばかしは高熱にうなされ、口はほとんどあかないので、飲まず食わず、唯一、10秒チャージのウィダーINゼリーを300秒くらいかかって飲み、寝たきり。
そんでもって、少しはご飯食べろと旦那に言われ、無理やりでも口にいれてかめばいいんだよーといわれ、開かない口に無理やり突っ込み、動かない口で無理やりかんでたら、ぞのうち、めちゃくちゃ痛くなってきた。

どうしてくれるのよぉーーダーリン!!冷や汗


それから3日間、痛み止めがなければ、ズキズキと頭の方まで響いてくる痛みが続く。痛み止め効いてるときは熱も下がっているので以外と楽。その時に調子にのって、「SHIROH」様のDVDはしっかりみてるし、しかも口ずさんでるし・・歌ってるし・・泣いてるし・・(すっかり忘れてしまうくらい没頭!!)
でも、痛み止めなければ生きていけない・・。哀れ、浮雲・・。

先生も電話するたびに親身に聞いてくれるのだけど、すべて親知らずのせいだということで、もう少しの辛抱と言ってくれるのだけど、さすがに、さすがに、つらくてはっきりいって私、密かに永遠に続きそうなこの痛みに泣きました!!悲しい
はい、弱いです。私は!!

先生曰く、薬を飲むと体の中で菌に対する抵抗力がその程度でいいのかと思ってしまい、あまりよくないらしいのだけど、でも飲まずにはいられないと思うので飲んでくださいと。

そんなら、我慢してやろうじゃない、いつまでも薬ずけの毎日とはもうおさらばよーーーーと思い私は一大決心をした。

痛くても我慢できるまで痛みを我慢してみようと。
これがつらかった。。もう地獄のよう。
とにかく何かしてないと痛みに集中してしまうので、テレビを見て、気を紛らわす。でも、痛いものは痛い。
そんな時、私を救ってくれたのは、青木さやかだった

那岐山に引き続き、私はまたあったことのない、芸能人にちょっと救われた!何チャンだったか忘れたが、青木さやかが、カンガルー飼育の研修をしていた番組でこれが結構おもしろい!!
痛くても人間、おかしい時は笑えるんだと思いつつ、それでも、痛みに悶絶し、時に笑い、もう何がなんだか意味わからない繰り返しをしているうちに、頭がぼーっとしてきて、体が急激に熱くなってきた。気がついたら痛みの方は前ほどでなくて、少し楽になっている。

でも、熱はかったら38度7分。

ゲロゲロ!私、大丈夫か??このまま死ぬんじゃないだろうねぇ。。
(大げさっ!)
きっと体が菌と戦っているのだわと勝手に思い込み、もうちょっと我慢してみる。。

さぁー戦うのよ!私の体の細胞たちよ!
菌になんか負けてる場合ではないわよ〜!
がんばるのよーー!!


と、自分を励ます(笑)

その後、くらくらしてきたので、とりあえず、先生に電話してみたら、痛み止め飲んですぐ寝てくださいと言われた。ハハハ。。やりすぎたか・・。バッド

さすがに、私も降参して薬を飲み、最初はズキズキとしていた痛みが次第にひいていき、眠気が襲ってきた。。そして私の心の中では、何か今までとは違う達成感があった。(こんな時にそんなもの求めるな!マゾかいっ!)
そして、翌日、薬がきれてもいい頃になっても痛みがこない。。8時間、9時間、10時間・・・。

それは、もう、言葉にならないくらい、

天国でした。はらいそでした。
(「SHIROH」の影響・・)

痛みがないということはこんなに幸せなことなのですね!!
ああー健康って有難い!大事!ほんと大事!

しかし、今だに、口はあまりあきまへん。
ようやく今日からまともに食事がとれるようになってきたのですが・・。


ハンバーガー食べれまへん。


鳥のから揚げ食べれまへん。

そして、今日歯医者にまたまた行ってまいりましたが。
先生曰く、そのうち腫れも次第にひいて、開くようになりますよと。
そして、
「まーまれに、腫れも全てひいても口あかない人がいるのですが、それは、炎症がひどくて関節がずれてしまう場合があるのですよね。。。その時はまた直さなければいけないですね・・。」


へ?


へ?


今、なんと?びっくり


「ま、心配ないですよ。大丈夫だと思いますよ。。」



「大丈夫」じゃないわよ。

ってじゃあ、いわないでよぉーー。そんな怖いこと!
びびってるのよ。私!小心者なのよ!私!冷や汗

なに?次は?今度は?

あごの骨の手術でもするのーーー?

勘弁〜。あーもうほんとまじで勘弁〜!



助けて、SHIROH様〜!!





| 浮雲♪ | 日々のつぶやき | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://yukigumon.jugem.cc/trackback/92