浮雲夢之茶屋

三十路女・浮雲の日々のアホーな生活。
あんなこと?そんなこと〜。こんなこと〜♪
最近は松本潤君にはまり中〜♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
RECOMMEND
ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス
ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス (JUGEMレビュー »)
ジプシー・キングス
最近、また聞き始めたらやっぱりいい!スパニッシュのギターの調べがたまらないです!最後の方の「マイウェイ」がこれまたいいのです〜♪
RECOMMEND
花より男子DVD-BOX
花より男子DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

やっぱこれは絶対買いでしょう!松潤・道明寺よかった♪
LINKS
MY BLOG LIST
♪ MY FAVORITE BLOG LIST ♪

     





BlogPeopleガチャガチャブログ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ
SEARCH
<< 那岐山に登る 〜後編〜 | main | 今日のダーリン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
また会おうね!
今週末、1年日本に滞在して、大学で日本語を勉強していたセルビア人のSちゃんが、留学を終えて帰国します。

彼女とは、旦那が大学の留学生会館に遊びにいった時に知り合いになり、紹介してもらってから、時々一緒に遊ぶようになってました。

私よりもひと回りも下(今初めて、年数えてびっくりした。(笑))なので、妹みたいな感じかな。
初めて会った時も彼女はすでに、流暢に日本語を話していたなぁ〜。

そして、一年たった今、来たときには会話の中でも何度となく言っていた
「どういう意味ですか?」
と聞かれる発言が、まったくなくなって、普通に会話している。
考えてみればこれってすごいなと私は思うのです。
特に、私みたいに、語学の才能があまりない人間には!
しかも彼女の記憶力はほんとすごいっ!
一回聞いた言葉を確実にすぐに覚えていっているのよぉーー!!

ああー年寄りで、最近、人の名前もすぐに出てこない私にとっては、もうほんと尊敬もの〜!!ありえないことなのですよ〜!!

先週末は、彼女のフェアウェルパーティーをして、昨日は日本の写真とか思い出の写真とかを色紙に切り貼りして、和風のシールぺたぺた貼って、そこにコメントをかきまくった色紙をあげてきました。お土産には手軽でGOOD!!グッド本人もとっても喜んでくれたので、ほんとよかった!!

しかーーーし、

そこで、彼女はそのコメントの中の一つを読んで、一つ質問してきたの。
おおーー久しぶりの質問だわ〜(笑)
何かしら〜?(ちとえらそう〜)

「これはどういう意味?」

よくみたら、そこには

「お尼」

と書いてました。

そう、私は

「お尻」

と書きたかったんだけどさっ!

なんだよ私のミスのだよっ!(爆)

恐るべし、Sちゃんの漢字能力!

つっこまれるたーーー思ってなかったよ〜。冷や汗

日本人の私が負けてるではないですか・・・。

改めて、彼女のこの一年の勉強の成果を知った浮雲でございました!!

Sちゃんは、きっとまた日本に帰ってくるといって言ってました。信じていれば、きっと夢はかなうよ〜♪
まってるからね〜♪
寂しいけど、絶対また会えるよね♪楽しい
| 浮雲♪ | 日々のつぶやき | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://yukigumon.jugem.cc/trackback/87