浮雲夢之茶屋

三十路女・浮雲の日々のアホーな生活。
あんなこと?そんなこと〜。こんなこと〜♪
最近は松本潤君にはまり中〜♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
RECOMMEND
ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス
ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス (JUGEMレビュー »)
ジプシー・キングス
最近、また聞き始めたらやっぱりいい!スパニッシュのギターの調べがたまらないです!最後の方の「マイウェイ」がこれまたいいのです〜♪
RECOMMEND
花より男子DVD-BOX
花より男子DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

やっぱこれは絶対買いでしょう!松潤・道明寺よかった♪
LINKS
MY BLOG LIST
♪ MY FAVORITE BLOG LIST ♪

     





BlogPeopleガチャガチャブログ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ
SEARCH
<< SHIROH様〜♪ | main | 謙様、ご出演! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
モーツァルト!
金曜日の昼公演に会社休んでいっちゃいました!
「MOZART!」
もちろん、私は「中川晃教版」です!
チケットは梅田芸術劇場の先行予約でとって、1Fの9列目38〜39席が当たり、思ったよりもいい席でラッキー!
この日を首をながーくしてまってたのよー!

(ちょっとネタばれありです。)
梅田劇場は「SHIROH」以来、久しぶり。

さてさて、「MOZART!」、私は初演を観ていないので今回が初めて!
いやー舞台セットはそんなではないのだが、とにかく衣装が豪華絢爛!
「SHIROH」の時にすっかり惚れ込んでしまったあっきーにまたまたはまってしまいました。ラブあの髪型妙に似合ってるし!
あっきーかわいいよぉー。母性本能をくすぐるわー♪
とすっかりおばさん気分!あんなちょっとやんちゃな弟が欲しい〜!

あっきーの声は相変わらず、伸びがあって、心地よくて、もうそれだけで私は満足・満足〜!しかも舞台が良く見えたので、あっきーの表情がくるくる変わるのがみれてもうほんとご満悦!楽しい
ストーリー的には、途中、女性の方の歌詞が聞き取れないところももあり、ちょっと?の部分も多少あったのだけど、あっきー演じるモーツァルトの天才としての彼ではなく、人間としてありのままの自分として生きていきたいという彼の葛藤と苦しみが、せつせつと彼が歌い上げる歌で伝わってきたなぁ。。楽しそうに踊っているあっきーもとっても魅力的だったわん♪

それにしても久世さんの歌声が素晴らしい〜♪「星から降る金」だったけかな、なんか涙でてきちゃいました。聞かせますねぇ〜。ああいう声とっても好きです。安定感があって。父役の市村さんもさすがですねぇ。案外以外だったのは、西田ひかるさん、どんななのかなーと思っていたのですが、(なんせアイドルで歌っていた時くらいしか歌が聞いたことなかったもので・・)思ったよりも全然上手ですね!さすがプロだぁーなんて妙に関心してしまいました!それから山口祐一郎さん、彼はめちゃくちゃ存在感のある太い、骨太な声ですねぇ。しかもすごく響く!もうその歌声には圧倒されちゃいました。高橋由美子さんの声は「SHIROH」の時にも聞いてたのですが、綺麗な声ですよねぇ。この人の声も久世さんとは全然違うけど好きなのです〜。
しかし、あっきーとモーツァルトの姉、ナンネル役の高橋由美子さんの組み合わせをみていると、なぜか「SHIROH」とダブってきてしまい、また、「SHIROH」の時と同じように、最後に生き残ってしまうナンネル・・・なんか・・寂しかったなぁ。。

最後のカーテンコールは3回かな。
一回目、二回目は全員で。
三回目は幕がしまったままのところにあっきーと子役の二人ででてきてくれて、挨拶してくれました。
思わず興奮して「あっきー」と叫んでしまったわ。うふふ。ただのミーハーですね(笑)

そして、相変わらず、勢いで、またCDを購入してしまった。。
ついつい舞台見に行くと散在してしまうのよね・・。

そういえば、私、むかーし、東京で働いている時にかけもちして、演劇研究室なるものに行ってた期間があったのですが(笑)、その時の先輩を舞台で発見してしまった。。びっくりしたけど、なんかあの時代が懐かしかったなぁ。その頃からミュージカルで活躍してたみたいなのですが、やっぱり全然違ったもんなぁ。。。全てが・・
ちなみに私は落ちこぼれでした。。トホホ。。悲しい

今度、大阪に行けるのはいつかなぁ。。
たぶん、次回は新感線の「吉原御免状」かな。
っていうかチケット当たればいいのだが・・・。

| 浮雲♪ | 芝居・ダンス | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
みさこ (2005/06/18 10:07 PM)
浮雲さん、こんばんは!
私も中川ヴォルフ、観てまいりました♪
よく動いて、井上くんよりはじけているなぁと感じました。
高音の伸びも素晴らしくて、聴いていて気持ちよかったですね。

カテコもアマデちゃんと出てきて、
投げキッスしたりして可愛かったです〜。
私も感想をちょろっと書きましたので、
お暇な時にでも覗いてみてくださいませ。
見た目重視な感想になりましたが(^_^;)。
浮雲 (2005/06/18 11:20 PM)
こんばんは〜♪みさこさん!お帰りなさーい!
あっきーヴォルフ観てきたのですね!
なんか私まで嬉しいです〜!!
私は井上版はみてないのですが、あっきーヴォルフはなんというか、ほんと無邪気で、やんちゃな感じがとても好きでした!あっきーの声が私もまた聞きたいです!ほんと心地よいですよねぇ♪
私はこの機会にFCに入ってしまいそうな勢いです(笑)
もちろん、またみさこさんのHPにお邪魔させていただきまーす!









url: http://yukigumon.jugem.cc/trackback/60