浮雲夢之茶屋

三十路女・浮雲の日々のアホーな生活。
あんなこと?そんなこと〜。こんなこと〜♪
最近は松本潤君にはまり中〜♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
RECOMMEND
ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス
ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス (JUGEMレビュー »)
ジプシー・キングス
最近、また聞き始めたらやっぱりいい!スパニッシュのギターの調べがたまらないです!最後の方の「マイウェイ」がこれまたいいのです〜♪
RECOMMEND
花より男子DVD-BOX
花より男子DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

やっぱこれは絶対買いでしょう!松潤・道明寺よかった♪
LINKS
MY BLOG LIST
♪ MY FAVORITE BLOG LIST ♪

     





BlogPeopleガチャガチャブログ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ
SEARCH
<< えーん、なぜスマステに新撰組〜(T。T) | main | 忘れた頃に一通の・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
ありがとう・・新撰組!
今さらながら・・最終回!
よかったです。感動だった。悲しい
慎吾・近藤局長!あっぱれです!
終わった後はしばらく放心状態で。何も手がつかず、呆然としてしまった。。
とにかくありがとうございました。お疲れ様でした!新撰組の皆様!
三谷さん、NHKさん!番組にかかわった全ての皆様。
私は本当に感謝感謝でいっぱいです。
こんなに夢中になれる大河に出会えて。
このドラマとともに、私は幕末を一緒にかけていった気にさえなってました。一つの時代をともに生きてきたような錯覚をおこすくらい。
毎週毎週日曜日は幕末の時代にタイムトリップして彼らとともに生きてました。今日、最終回を迎えるにあたって、せつなさがこみ上げてたまりませんでした。見るのがすごく怖かった。終わるのが怖かった。もう彼らとともに生きていくことができないのが寂しかった。

「大事なのは死に方ではなくて、どう生きたかだ。」

勝海舟の言った言葉。心に染み入りました。
この言葉につきるなと思った。
慎吾近藤局長の最後の笑顔。自分の人生に満足し悔いのないような笑顔。
そして、左の助が言った「新撰組は永遠に不滅だ」と
言う言葉に思わずほころんだ局長の笑顔。
そして局長の最後の言葉・・
愛しき友への言葉。。
かっちゃんとトシ。
二人はあのコルクを拾った時からずっと同じ道を同じ夢を見て、二人で歩いてきた。そしてこれからも・・

彼らは確かに精一杯に生きて、行き抜いて時代をかけていったのだ。そして、いつの時代にも彼らに魅了されている人たちがいる。それだけで、もう彼らは永遠に不滅なのだよね。私達が彼らの生き方に魅了され続ける限り、彼らは、新撰組は永遠にずーっと私達の中に生きているのだよね。

一年間本当にたくさんの勇気と感動をいっぱいいっぱいありがとう!!


総集編も楽しみだ!
DVDもお金ためて絶対買うぞ〜!!

(しかし、思いがあふれすぎてなかなか文章にならなかった。これほど文才がないことを悔やんだことないかも・・うまく言葉に表せないってなんて歯がゆいのか・・ううぅ、なんて稚拙な文章なの・・(TT)いいたいことはたくさんあるのに・・)

| 浮雲♪ | TV | comments(6) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
tomo (2004/12/19 7:53 PM)
浮雲さん、こんばんは(^^)
本当に新選組!終わっちゃったんですよね・・・・。
今週も放送があるんじゃないかって、チャンネル合わせてみたり。土方さん、今頃がんばって戦ってるんじゃないかって、心配してみたり。まだ心の中では終わっていないのですよね。それは、誰しもが思っているのでしょう。
私もDVD買うためにお金ためなくちゃです(;^^)

またお邪魔しますね(^^)
浮雲 (2004/12/19 10:34 PM)
tomoさん、コメントありがとうございます♪
新撰組の余韻がまだまだ続いております。。
今日は美容院に行ったのですが、そこのスタッフの方にも新撰組を熱く語ってしまい、ぜひ見てくださいとお勧めしてきました。(笑)
そして、本日もチャンネルあわせそうになりました。。
ほんとまだまだ心の中では終わってないです。また来年にでも皆が画面にでてきそうで・・
ああーまた一年間やってほしい〜。

こちらこそ、tomoさんのHPにまたお邪魔させていただきますね。いつも記事を楽しみにしております♪
tomo (2004/12/19 10:43 PM)
こちらこそ宜しくお願いします(^^)/
私も全然、新選組!に興味のない同僚に、一方的に語ってしまって、白い目で見られたりしました(笑)
ついつい、熱く語ってしまいますよね。
まだ、心の中では、新選組!は終わっていない証しなのかな。土方さんのその後が見たくてたまりません。
やっぱり続編嘆願書を書くしかないのでしょうか・・・
浮雲 (2004/12/21 1:12 AM)
tomoさん、TBありがとうございます〜♪

私も何かというと周囲の友人とかにも新撰組みた?って聞いては一人で盛り上がってますよ(笑)周囲にあまり新撰組見てる人がいないのが寂しすぎる〜。(TT)
ようやく岡山でも発売されたTVナビ。ごらんになりましたか?副長の姿はまりすぎです。なぜか、俺の戦いはまだまだ続く・・という言葉が気になりますね〜。続編かなぁ〜。わくわく!と勝手に期待!
でも嘆願書ですよね。。やっぱり!書くしかない?!
店長 (2004/12/31 12:10 AM)
はじめまして。
ご挨拶おくれましたが
素敵なコメントとTBありがとうございました。
そして素敵なブログですね
新撰組についてブログを検索していたら
楽しいページでしたのでTBさせていただきました。
これ以外にも毎週何かしら更新してるので
よろしければまた遊びにいらしてください。

(メイン) http://dept0607.hp.infoseek.co.jp/
(ブログ) http://brown.ap.teacup.com/dept/
浮雲 (2005/01/03 1:22 PM)
はじめまして、店長さん!コメントありがとうございます!こんなブログを褒めていただいてほんと恐縮してしまいます。ありがとうございます。今年はもう少しがんばって更新していこうと思っているのですが。。またお時間のあるときにでも覗いてみてくださいませ。
店長さんのHPにもぜひ遊びにいかせていただきます♪今年もよろしくお願いいたします。









url: http://yukigumon.jugem.cc/trackback/39
「新選組!」よ、永遠なれ!!
昨日は「新選組!」の放送の無い、初めての日曜だった。 わかってはいたが、私は心の中に空虚な想いをはべらせ、また半面に、清々しくも柔らかな、愛しい想いが体中を埋め尽くすかのように、胸が痛み、呆然とその一時間を過ごしてしまった。途方に暮れるとは、このこと
| 笑うカンガルー日和 | 2004/12/20 10:02 PM |
新選組!をみて
いまさらながら、最終回を見ました。 なんせ、撮りためたビデオが50番組くらい残ってて 2週遅れペースで追いつけ追い越せの毎日。 通勤中もFOMAでビデオみてます。 「ヨーロッパの歩き方」も無事書き上げたので通常モードに戻します。 ともあれ、見始めた当初は「なん
| ★2F 傑作売場週報のフロア | 2004/12/25 10:47 PM |