浮雲夢之茶屋

三十路女・浮雲の日々のアホーな生活。
あんなこと?そんなこと〜。こんなこと〜♪
最近は松本潤君にはまり中〜♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
RECOMMEND
ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス
ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス (JUGEMレビュー »)
ジプシー・キングス
最近、また聞き始めたらやっぱりいい!スパニッシュのギターの調べがたまらないです!最後の方の「マイウェイ」がこれまたいいのです〜♪
RECOMMEND
花より男子DVD-BOX
花より男子DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

やっぱこれは絶対買いでしょう!松潤・道明寺よかった♪
LINKS
MY BLOG LIST
♪ MY FAVORITE BLOG LIST ♪

     





BlogPeopleガチャガチャブログ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ
SEARCH
<< 岩盤浴へ行く | main | 金!おめでとうございます!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
オリンピック
今回のオリンピックでやっぱりすごく楽しみだったのは、
なんていっても

フィギュアスケート女子!

朝が弱い私でしたが、起きましたよ!
録画で本日、みれることももちろんできるのでしょうが、やっぱりLIVEでみるのがいい!!
私は荒川静香さんが、好きなんです〜てれちゃう
あの手足の長さ抜群のプロポーション!
優雅でなんともいえない、美しいすべりですよね〜!
ほっ〜と溜息がでてしまうのですよ〜。
本日、ショートプログラムで3位につけましたよね!
やった!!村主選手も4位につけているし!!
またフリーの演技楽しみにしております!

そして、今回以外にはまってしまったのが、

カーリング!

そもそも、この競技に関して何の興味もなかったのですよ。
最初は。
「カービング」(フルーツとか削るわけではないっつーの)
とか思っていたし。
なんであんなごしごし氷をお掃除してるのがスポーツなわけ?
とか思っていました。地味だなぁなんて・・。
すいません。。。

ところが、たまたま今実家に帰っているのですが、この実家で母と弟の間でカーリングが大ブームを巻き起こしており、連日テレビで見てるわけです。
地味だね・・君達も・・なんて思いつつ、ついつい一緒にルールの説明を聞きながらみてたのですが、気がついたら、はまってました!イヒヒ

本当に集中力がいるスポーツで見てるこっちまでドキドキしてしまう。
しかも、最後の最後まで勝負がまったくわからない。頭脳戦ですね〜♪
考えてみれば、冬季のオリンピックのスポーツでこれほど長い試合があるのでしょうか?だいたいスキー・スケート・ボードの滑走は数分で終わってしまいますものね。。これは見てる方はかなり面白い!心臓に悪いけど。
チーム青森の4人の女の子がまた可愛い。
まっ、弟はそれもあって、はまってると白状してましたがね〜(笑)


実は最近公開している加藤ローサちゃん主演の

 「シムソンズ」 

という映画、ソルトレークの冬季オリンピックの時に日本代表となったカーリングチームの実話らしく、この4人の中の2人は、今期トリノで戦っていた小野寺さんと林田さんがモデルとなっているみたいです。
でも、カーリング、すごく惜しかった!イタリア戦をみて、小野寺さんの、最後の一投(というのか?!)には感動しました!!ポロリ
たくさんの感動をありがとうございました!!

弟談によると、日本ではまだまだカーリングをする現状が整っていないみたいで、選手の方々もバイトやらで必死で競技をするために苦労してるみたいで。寄付金とかも募っているみたいです。そもそも、カーリングの専門競技場が日本にまだ数箇所しかないといってました。たくさんの感動をくれたカーリングの競技がもっとより盛んになるように気持ちだけでもと思って、私も寄付しようかなと思ってしまった。

とはいうものの、どこに?だ?
というわけで、弟に詳しくきいてみようっと。
ただいま弟はカーリングオタク?、というよりもチーム青森にはまっているようなので・・・。(笑)
| 浮雲♪ | スポーツ | comments(1) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
BlogPetのこゆき (2006/02/24 9:14 AM)
ネットで大きいフィギュアスケート女子やすごくフィギュアスケート女子や、広いオリンピックとか、オリンピックとかすごく楽しみだったのは
オリンピックと、広いフィギュアスケート女子とオリンピックや大きいフィギュアスケート女子などすごく楽しみだったのは
フィギュアスケート女子とかすごく楽しみだったのは
ネットでオリンピックと大きいフィギュアスケート女子などいっても
ネットで広いオリンピックとかフィギュアスケート女子と、フィギュアスケート女子をBLOGする?











url: http://yukigumon.jugem.cc/trackback/114
晒されてない真実!?
堀○モンの再逮捕裏側!晒しまくれ!成功の影に隠れる裏の顔…こんな事もやっていたハズだ!今や安定期を迎え始めたIT業界。しかし業界を震撼させる闇の部分が晒されていない。成功者と呼ばれるID革命男児達の知られざる利害関係と資金の作り方とは!?堀○だけではない
| IT業界を震撼させる号外NEWS | 2006/02/22 3:07 PM |