浮雲夢之茶屋

三十路女・浮雲の日々のアホーな生活。
あんなこと?そんなこと〜。こんなこと〜♪
最近は松本潤君にはまり中〜♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
RECOMMEND
ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス
ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス (JUGEMレビュー »)
ジプシー・キングス
最近、また聞き始めたらやっぱりいい!スパニッシュのギターの調べがたまらないです!最後の方の「マイウェイ」がこれまたいいのです〜♪
RECOMMEND
花より男子DVD-BOX
花より男子DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

やっぱこれは絶対買いでしょう!松潤・道明寺よかった♪
LINKS
MY BLOG LIST
♪ MY FAVORITE BLOG LIST ♪

     





BlogPeopleガチャガチャブログ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ
SEARCH
<< 松本潤に溺れる・・ | main | 質問ダイアリー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
「SAYURI」を見て。
先週、前売り買って楽しみにしていた「SAYURI」をようやく見て来ました。
平日の昼にいったので、もしかしてほとんど貸切り状態かしら?(笑)(岡山駅周辺の映画館は以外と平日はすいている)なんて思ったら、意外と人がわんさかいるではないですか・・・イヒヒ
ちぇーーっなんて思いつつ、よく考えてみたらレディースデイでした。レディースデイって・・前売りより安いのね。。って後できがついだんたけどさー。ぶー
さらに、ちぇーでしたが・・。気がつかなきゃ良かったよ。

さて、以下はネタバレですので、ご注意くださいませ。
感想は・・・

うーーーん。☆☆☆(ちなみにパーフェクトで☆5つ)かな〜。
なんだろう。
最後は予想外にハッピーエンドだったので、ほろりと涙がでたのですが。
なんでしょう。
そう、たぶん言葉の違和感だったと思う。
最初の場面で売られて行くときに、あきらかに千代ちゃんとお姉ちゃんは日本語だったような。最初は吹き替え版みてるのかな?と思ったのだけど・・急に花街についたとたん、英語話してるし。周囲の人は日本語だけど、登場人物たちだけ英語とか。。あと「お姐さん」とか、そういう短い言葉だけを日本語にしているのが妙に私には違和感があって。
しかも、とっても気になったのが、千代とか他の人の名前は日本語そのままなのに、「おかぼ」だけなぜか、英語でパンプキンと呼ばれていたような・・なんかどうでもいいことなのだけど、これが気になって気になって(笑)
どうせなら全部英語にしてもらった方が入り込めたかも。でも、逆に日本語吹き替え版みたら違和感ないかもって思いましたね。全部日本語だったらしっくりきそうな。。

しかし、女優さん達は迫力ありましたねー!綺麗だし。しかも綺麗どころの女性の争い、怖い怖い汗
チャン・ツィーの舞台の踊りは艶やかで、えらい迫力でしたわ!芸者さんにあんな派手派手な舞台はないのでしょうが・・(笑)これはあくまでのファンタジーの世界でリアルな日本を描いたものではないというのを何かで読んだような気がします。ただ、日本人が見るにはあまりにも近い?素材なので、どうしても自分達が知っている知識とか歴史とかでみてしまうと思うのですが、そういうのを抜きで確かに一人の「さゆり」という女性の物語としてみるとドラマチックで面白いかも。
子役の大後寿々花ちゃんは本当に上手でかわいいですね!そしてチャン・ツィーに似てるかも。成長してチャン・ツィーに変わった時にもあまり違和感を感じませんでした。それにしても、チャン・ツィーの疎開先での織物を干してる仕事?だったっけかな・・あのときは一瞬だれが彼女だったかわからなかったわ。。それくらいすごくなじんでいたかも。

そして、何よりも謙様ラブラブ
素敵でした。なんというか、安定したというか、堂々としたというか存在感がお見事!!もう本当に圧巻ですね。
なんだかどんどんすごい方になっていらっしゃる・・ラブ
ノブさんは激しい役だったので、ちと怖かったけど・・。

でも、ハリウッドの映画にこれだけの日本人の俳優さんたちが出演してるのってほんと嬉しいですよね!!
なんか世界に認められていってるようで。
最後のエンドロールをずーっとしみじみと見続けてしまった浮雲でした。

ちなみに舞の海さんもでてましたよね?!
ハリウッドデビューだぁー!!(笑)拍手
| 浮雲♪ | 映画 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
yoko (2006/01/16 10:00 AM)
SAYURI観たんですね♪私、チャン・ツィーの
ファンなんです( ̄m ̄〃)ラバーズでファンに
なりました。ヒーローが今イチだったのでラバーズ
は、どうかなぁ?と思いつつ100インチ画面で
好きなDVDを見れる場所で観て、感動しました。

ラバーズは、チャンスがあったらDVD買いたいと
狙ってます^^;よく2枚で2000円とか
やってるもんね。
浮雲 (2006/01/18 10:34 AM)
yokさん、チャン・ツィーのファンなのですね〜♪かわいいし、綺麗ですよね〜。私、グリーン・デスティニー見た時に、初めて知ったのですよー。でもそれに出演してる、チャン・チェンの野生のようなまなざしにやられてましたよー(笑)眼力強い方、好きです(うふ♪)
安くなったDVDとかありますよね〜。私もいつもDVDコーナーにいっては物色してます〜(笑)掘り出しものとかありそうで・・♪









url: http://yukigumon.jugem.cc/trackback/109
はじめまして
ミカっていいます。都内でOLやってます26歳です。いまメル友探してるんですけどよかったらメールして下さい。
| ミカ | 2006/01/15 5:11 PM |