浮雲夢之茶屋

三十路女・浮雲の日々のアホーな生活。
あんなこと?そんなこと〜。こんなこと〜♪
最近は松本潤君にはまり中〜♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
RECOMMEND
ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス
ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス (JUGEMレビュー »)
ジプシー・キングス
最近、また聞き始めたらやっぱりいい!スパニッシュのギターの調べがたまらないです!最後の方の「マイウェイ」がこれまたいいのです〜♪
RECOMMEND
花より男子DVD-BOX
花より男子DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

やっぱこれは絶対買いでしょう!松潤・道明寺よかった♪
LINKS
MY BLOG LIST
♪ MY FAVORITE BLOG LIST ♪

     





BlogPeopleガチャガチャブログ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
ゆず茶
この時期になると必ずはやってくるインフルエンザ。

今年は特に鳥インフルエンザの流行が噂されていて、かなり怖い。
しかも多くて死者64万人とは。
なんだか、私はその中に入ってしまいそうな気がするんだけどさ・・。たらーっ
怖い怖い。

そんな中、会社で隣の先輩に勧められたのが・・・
続きを読む >>
| 浮雲♪ | | comments(2) | trackbacks(0) |
トマトのパスタ
私はパスタ好きで、よくパスタを作るのですが、中でもやっぱり何よりもトマト系のパスタが好きなんですよね〜♪

続きを読む >>
| 浮雲♪ | | comments(1) | trackbacks(0) |
お好み焼きDAY!
そもそも、本日朝起きた時に「はなまるマーケット」を見たことから
はじまった!

テーマは

「絶品!お好み焼きの極意」

ときたもんだ。

続きを読む >>
| 浮雲♪ | | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりに・・
ダーリンと土曜日にブランチに外食しました。
っていっても、いつもうどん〜とか好きなので、気軽な所には行っていたのですが・・
ランチコースのある所だよっ!(サンマルクだけど!)

それだけで、興奮!こんなの久しぶり〜。楽しい
続きを読む >>
| 浮雲♪ | | comments(0) | trackbacks(0) |
月見だんご!
月見だんご  ←とっても硬いの!(笑)

初づくり!
毎月とっている、ベネッセの「はんど&はあと」の中でレシピが
のっていたので、挑戦!
っていうか、私ははっきりいって、お菓子作りは下手。
得意じゃない。っていうか全然ダメ!
でも、簡単そうだったのでやめりゃ、いいのにやってみた!
やってる時は意外と楽しいわ〜。
簡単じゃない〜。
なんて思っていたのだが、何やら雲行きが怪しい。。。
え?
丸まらないわ。硬すぎて。。。
んでもって渾身の力振り絞って、丸めてみたのよ!
もちってこんなもんなのかぁぁ〜?
まるまるじゃない?!味見してみた、おいしいじゃない?!
でも、時間がたつにつれて、どんどん硬くなってきたのよっ!
旦那が帰ってくる頃には、あらまー。食べるのに一苦労よ!
旦那も最初は見て、おおーって感じだったけど、一個食べるなり、
「ごちそうさま〜」
ときたもんだ!
おいっ!私の苦労はなんだったのよっ!
ああーやっぱり、自分を過信しすぎちゃダメね。(笑)
無理か禁物!

しかし、「はんど&はあと」は面白い!手作り好きにはもってこいの本だと思う。いろんな物の作り方が載っているし。毎月キッドがついてくるし!
え?
ちなみに私は、昨年の11月からとっているけど。。友人と一緒にやっているにもかかわらず、考えてみれば、一つも完成したものがないっ!
ダメジャン!冷や汗
| 浮雲♪ | | comments(0) | trackbacks(0) |
辛いチョコレート?
会社で友人のYちゃんが、韓国旅行のお土産にチョコレートを買ってきた。
パックにはとうがらしの絵?
なんだなんだと思ったらなんと
とうがらしチョコレート!
さすが韓国!
チョコにも辛さを求めるなんて。。新発想!
パックにはチョコでコーティングされ、中に赤いものの写真が・・
これ全部、どうがらしーーーー??びっくりと一同びっくりしながら
恐る恐る毒見の?(笑)Hさんが食べてみたら?
甘さの中にぴりっという感じらしい。
よーしと思って浮雲、調子にのって半分くらい一気に食べたら、食べてる時はそうでも
ないけど、しばらくして、喉に熱いものが。。ひょえーー。
辛いよーー。これーーーー。喉がひりひりするぅ冷や汗
一気に食べるものじゃないらしいーー(笑)
しかし、この発想がすごいわー!
Yちゃんはよく韓国に行くのだけど、今度は何がお土産かしらーー?
と期待を胸に膨らます浮雲であった。。うふ♪
| 浮雲♪ | | comments(0) | trackbacks(0) |