浮雲夢之茶屋

三十路女・浮雲の日々のアホーな生活。
あんなこと?そんなこと〜。こんなこと〜♪
最近は松本潤君にはまり中〜♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
RECOMMEND
ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス
ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス (JUGEMレビュー »)
ジプシー・キングス
最近、また聞き始めたらやっぱりいい!スパニッシュのギターの調べがたまらないです!最後の方の「マイウェイ」がこれまたいいのです〜♪
RECOMMEND
花より男子DVD-BOX
花より男子DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

やっぱこれは絶対買いでしょう!松潤・道明寺よかった♪
LINKS
MY BLOG LIST
♪ MY FAVORITE BLOG LIST ♪

     





BlogPeopleガチャガチャブログ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
忘れた頃に一通の・・
ハガキを玄関ポストで発見しました。

おぉぉぉぉ〜

こ・これはっ!!
続きを読む >>
| 浮雲♪ | 色彩検定への道 | comments(4) | trackbacks(0) |
ぜーぜー・・終わった・・
あー、終わりました。
色彩検定・・づかれたよ・・
結局、土曜日はほぼ徹夜。。
いつも思うけど、前からやっとけばよかったわ。
学生の頃からの一夜漬けの習慣はやっぱりなおるわけないですな〜!
ははははは!

てなわけで、ダーリンに会場まで送ってもらい、いざ試験会場へ。

へ?私・・浮いてる??

続きを読む >>
| 浮雲♪ | 色彩検定への道 | comments(2) | trackbacks(0) |
どうするよ・・色彩検定・・
大変です。
結局いつものようにまたやってしまいました!(笑)
夏くらいから決心したはずの色彩検定の受検。
あれよあれよというまに、あと10日をきってしまい。。今更あたふたしている浮雲です。

いやー、この記事のカテゴリーに「色彩検定への道」という項目まてつくってみたのに。何?何?
道なんかなかったわ〜。ワープ??
結局、受験決心の記事しか書いてないじゃない?(^^;)
まー記事がないということは当然、それについての話題もないということイコール、まー簡単に言ってみれば、といってもそのままなのだけど、要は、全然勉強してなかったということですな〜。(^^;)
ははは!(笑ってごまかす)

色彩

今更ながら、あせってPCCSの24色とかを円書いて覚えているような状態で。なんだか危ういな。。70%とらなくちゃ受からないみたい。今のままではかなりっていうかダメでしょう。。しかも、覚えなくちゃいけないことてんこ盛り。っていうか、こんなにあるの?
30過ぎのオナゴ?にはきついわ〜。
20代にお酒を浴びるほど飲んでいたせいか、脳細胞死にまくっているような気が・・脳細胞ってもう増えないのよね・・どうりでいくら覚えても翌日には忘れているはずよね・・
なんてそんな話してる暇があったら勉強しろって??
はぁ〜。先は長いのよ。。
こういう切羽詰った時に限って他のことやりたくなるしー。(^^;)
ああーやっぱり私はなんてダメ子なの。

しかし、色っていうのは奥が深いね〜。
私は得に色の名前が好きなのだ。
萌黄、浅葱(関係ないけど、新撰組の羽織の色)、茜とか・・
特に万葉の世界が感じられる名前が好き。ラブ
もし子供が生まれたら絶対に色の名前からとろうと密かに決めている浮雲であった・・うふふ♪(意味不明な笑い・・)


| 浮雲♪ | 色彩検定への道 | comments(2) | trackbacks(0) |
私は誓った・・・
脳みそが死んでいっている。。。
間違いない。。
友人と話している時にでも、ほらあれーーーとか言って、時々言葉がでてこなくなる
のであります。そのまま口のおもむくままに言葉にするとすっとんきょうな言葉が。
この間は、
「バージンロード」
が言いたかったのに、私の口は
「バージン道路」
と言ってしっかり友人につっこまれてしまった。。(笑)
ん?でも考えてみたら、意味は同じよね?なんて開きなおってはみるが。。
こういうのがちょっとありすぎー。って今更ではなく、三十路代に上がる一歩手前
くらいからこの兆候があり、よく友人につっこまれていたな。。
「黒幕」と言いたかったのに、「暗幕」とか言ったりして(笑)
そこで、3日坊主にもならず1日坊主で終わってしまうこと多々の私だが、
心を入れ替えて、心に決めたのだ!
なんとかこのお脳の死への暴走を止める手を打つために!
「資格試験」を受けよう!と。(安易な発想だわ。。)
資格試験といっても弁護士とかそんなものであるわけではなく、
私なんてお呼びではないので。。。もっと短期間になんとかなるものーー。
そして、センスがない私が選んだものは。。
「色彩検定!」
センスを磨けて、お脳の暴走も止められて一石二鳥じゃない?
やってやるわ!!
旦那も友人にもさんざん、いろんな事に長続きしないと言われ続け、屈折十数年。。。今に見ておれーーー!私の前にひざまずかせるのが楽しみだわ〜(笑)
オホホホホ!
とまた、取らぬ狸の皮算用のようになってますが。。
ちなみに私はNHKの語学講座の4月号だけがやたら何年か分あるような奴です。。。
果たして浮雲合格へたどり着けるのか。。目標は11月!!




| 浮雲♪ | 色彩検定への道 | comments(4) | trackbacks(0) |